発達障害のある子どもの成長過程における教育的支援のあり方に関する実証的研究 : 日常生活チェックリストと身体活動量を活用して

( 最大 2000 件 )
URI http://repository.center.wakayama-u.ac.jp/metadata/2854
フルテキストURL
DOI[info:doi/]
本文言語
日本語
区分
和歌山大学
掲載誌名
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
NCID
AN00257966
67
並び順
06
開始ページ
43
終了ページ
50
発行日
2017-02-22
標題(和)
発達障害のある子どもの成長過程における教育的支援のあり方に関する実証的研究 : 日常生活チェックリストと身体活動量を活用して
標題(ヨミ)
標題(欧)
Case Study on Educational Support in Growth Process of Child with Developmental Disabilities : Utilizing “Questionnaire Children with Difficulties (QCD)”and Amount of Physical Activity
作成者
著者 東 昌美
チョシャ アズマ マサミ
Author Azuma Masami
所属 和歌山県立紀北支援学校
Affiliate Wakayama Prefectural Kihoku Special Needs Education School
著者 武田 鉄郎
チョシャ タケダ テツロウ
Author Takeda Tetsuro
所属 和歌山大学教育学部特別支援教育学教室
Affiliate Faculty of Education, Wakayama University
キーワード(和)
自閉症スペクトラム障害
ADHD
エピソード記述
CBCL
QCD
アクティグラフ
資料タイプ
紀要論文
著者版フラグ
出版者版
Copyright(C)2011- Wakayama University. All Rights Reserved