知的障害及び発達障害のある幼児に対する「健康」の指導・支援 : 幼稚園教育要領の領域「健康」と特別支援学校幼稚部教育要領の「自立活動」との対応関係

( 最大 2000 件 )
URI http://repository.center.wakayama-u.ac.jp/metadata/2860
フルテキストURL
DOI[info:doi/]
本文言語
日本語
区分
和歌山大学
掲載誌名
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
NCID
AN00257966
67
並び順
12
開始ページ
91
終了ページ
99
発行日
2017-02-22
標題(和)
知的障害及び発達障害のある幼児に対する「健康」の指導・支援 : 幼稚園教育要領の領域「健康」と特別支援学校幼稚部教育要領の「自立活動」との対応関係
標題(ヨミ)
標題(欧)
Health Education and Care for Children with Intellectual Disability or Developmental Disorder : Correspondence Relationship between“Health”in Course of Study for Kindergarten and“the Therapeutic Educational Activity”in Course of Study for Special Needs Education School
作成者
著者 古井 克憲
チョシャ フルイ カツノリ
Author Furui Katsunori
所属 和歌山大学教育学部
Affiliate Faculty of Education, Wakayama University
キーワード(和)
健康
自立活動
幼稚園教育要領
特別支援学校幼稚部教育要領
知的障害
発達障害
資料タイプ
紀要論文
著者版フラグ
出版者版
Copyright(C)2011- Wakayama University. All Rights Reserved