さまざまな体験型学習を通して身につける理科実験の指導法

( 最大 2000 件 )
URI http://repository.center.wakayama-u.ac.jp/metadata/3276
フルテキストURL
DOI[info:doi/]
本文言語
日本語
区分
和歌山大学
掲載誌名
和歌山大学教育学部紀要. 自然科学
ISSN
13424645
NCID
AN00257977
68
1
並び順
06
開始ページ
29
終了ページ
32
発行日
2018-01-31
標題(和)
さまざまな体験型学習を通して身につける理科実験の指導法
標題(ヨミ)
標題(欧)
The Method of Instruction of Experiments Obtained through Various Science Projects
作成者
著者 中村 文子
チョシャ ナカムラ フミコ
Author NAKAMURA Fumiko
所属 和歌山大学教育学部
Affiliate Faculty of Education, Wakayama University
著者 木村 憲喜
チョシャ キムラ ノリヨシ
Author KIMURA Noriyoshi
所属 和歌山大学教育学部
Affiliate Faculty of Education, Wakayama University
資料タイプ
紀要論文
抄録(和)

今回、科学イベントへの参加や科学館の見学を通して理科実験の指導方法を学ぶ取り組みを行った。その結果、大学生が多くの子ども達と接することで、より良い指導方法をさまざまな経験から身につけることができることがわかった。今後、このような体験的な学習を効率良く授業に取り込んでいく必要があると考えられる。

著者版フラグ
出版者版
Copyright(C)2011- Wakayama University. All Rights Reserved