速読-,リスニング-,読解-,クローズ・テスト,テープ・ディクテーションの得点から総合英語テストの得点はいかに予測できるか。(教科教育・授業研究プロジェクト)

( 最大 2000 件 )
URI http://repository.center.wakayama-u.ac.jp/metadata/223
フルテキストURL
DOI[info:doi/]
本文言語
日本語
区分
和歌山大学
掲載誌名
和歌山大学教育学部教育実践研究指導センター紀要
NCID
AA11198765
8
並び順
07
開始ページ
57
終了ページ
64
発行日
1998-08-24
標題(和)
速読-,リスニング-,読解-,クローズ・テスト,テープ・ディクテーションの得点から総合英語テストの得点はいかに予測できるか。(教科教育・授業研究プロジェクト)
標題(ヨミ)
標題(欧)
How Can We Predict the Score of the Comprehensive Test from Those of the Sub-tests; Fast Reading-, Listening-, Reading Comprehension Test and Tape Dictation
作成者
著者 早田 武四郎
チョシャ ソウダ タケシロウ
Author Soda Takeshiro
所属
Affiliate
資料タイプ
紀要論文
記事種別(欧)
Research Project
抄録(和)

英語テストはどのように実施されるべきか。さまざまな視点があるであろう。本研究は総合英語テストの総点を反映する下位テストを特定し,普段の授業や小テスト,総合英語テストの作成に際して,できるだけ活用することによって,英語力の増進を図ることを目指している。そのために,総合英語力を反映すると思われる下位デスト群が総合英語テスト得点をいかに予測するかを重回帰分析によって測定し,総合英語テスト得点に対する予測性のある下位テストを調査する。

著者版フラグ
出版者版
Copyright(C)2011- Wakayama University. All Rights Reserved