ID | 3334 |
フルテキストファイル | |
その他のタイトル(欧) | Connecting Learning between Schools of Different Developmental Stages in Art Education : Analysis of Expression Theme for 0-15 Children
|
作成者 | |
Self DOI [info:doi/] | |
掲載誌名 |
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
|
ISSN | 13425331
|
NCID | AN00257966
|
巻 | 68
|
号 | 2
|
開始ページ | 43
|
終了ページ | 50
|
並び順 | 06
|
発行日 | 2018-02-23
|
本文言語 |
日本語
|
抄録(和) | 本研究は、造形教育における幼・小・中接続の推進を目的とし、平成29年度に公表され改定される学習指導要領・幼稚園教育要領等から背景とその位置づけを明確にする。その上で、保育者・教員が見通しのある造形教育を進めるために、現行の要領に基づく小学校と中学校の図画工作科と美術科教科書、公立幼稚園の教育課程を基に12年間を比較し、移り変わりを分析し、考察する。
|
資料タイプ |
紀要論文
|
著者版フラグ |
出版者版
|