ID | 3340 |
フルテキストファイル | |
その他のタイトル(欧) | The Japanese Educatinal System of Moral Education after WWⅡand Task of Lessons of Moral as Subject
|
作成者 | |
Self DOI [info:doi/] | |
掲載誌名 |
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
|
出版者 | 和歌山大学教育学部
|
ISSN | 13425331
|
NCID | AN00257966
|
巻 | 68
|
号 | 2
|
開始ページ | 79
|
終了ページ | 86
|
並び順 | 12
|
発行日 | 2018-02-23
|
本文言語 |
日本語
|
キーワード(和) | 戦後道徳教育
特別の教科道徳
|
抄録(和) | 本論文では、道徳の教科化に至る戦後教育の転換の経過を辿った上で、「特別の教科道徳」の基本的な特徴と理論的・実践的課題を検討し、最後に、これからの教科としての道徳の授業づくりの方向性について探っていく。
|
資料タイプ |
紀要論文
|
著者版フラグ |
出版者版
|