ダウンロード数 :? 件(過去1年分の合計)
ID 3347
フルテキストファイル
その他のタイトル(欧)
Group-guidance and the Practice to Cross Over the Border
作成者
Self DOI [info:doi/]
掲載誌名
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
出版者
和歌山大学教育学部
ISSN
13425331
NCID
AN00257966
68
2
開始ページ
145
終了ページ
156
並び順
19
発行日
2018-02-23
本文言語
日本語
キーワード(和)
包摂と排除の境界線
境界越え
集団づくり
抄録(和)
本論文では、「包摂と排除の切断線」を基軸に、四重の排除が作り出され、子ども集団がバラバラに切り離される状況のなかで、こうした排除の力学を可視化し、境界越えを可能にしていく子ども集団づくりの指導のあり方を問うた。
資料タイプ
紀要論文
著者版フラグ
出版者版