ダウンロード数 :? 件(過去1年分の合計)
ID 3400
フルテキストファイル
その他のタイトル(欧)
Research on the Science Experiment Learned from the Next Government Guidelines for Teaching
作成者
石坂 敦
前島 康二
Self DOI [info:doi/]
掲載誌名
和歌山大学教職大学院紀要 : 学校教育実践研究
ISSN
2432678X
NCID
AA12779311
2
開始ページ
127
終了ページ
133
並び順
17
発行日
2018-03-23
本文言語
日本語
キーワード(和)
学習指導要領
理科実験
グラフ作成
自然現象
気圧変化
毛細管現象
抄録(和)
本研究では、次期学習指導要領で求められている理数教育の充実や学びの質を高める方法として、得られた実験データをグラフ化する取り組みを行った。そして、このグラフを使って、日常生活で見られる自然現象を明らかにしようとした。この実践例について紹介する。
資料タイプ
紀要論文
著者版フラグ
出版者版