Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
4
( 2023-03-31 )
3
( 2022-3-31 )
2
( 2021-03-25 )
1
( 2018-03-26 )
固定URL :
https://repository.center.wakayama-u.ac.jp/3422
Top
>
和歌山大学クロスカル教育機構研究紀要
>
1
和歌山大学クロスカル教育機構研究紀要 1
2018-03-26 発行
六次産業化の現状と教育効果における考察 : 和歌山県を事例として
The Present Situation of Sixth Industrialization and Consideration on Educational Effects : Case of Wakayama Prefecture
木村 亮介
教養・協働教育部門
researchmap
大坪 史人
COC+推進室
フルテキストファイル
AA12815903.1.11.pdf
4.15 MB
Self DOI [info:doi/]
10.19002/AA12815903.1-11
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
11
終了ページ
17
キーワード(和)
農林水産業
六次産業化
実践型インターンシップ
大学連携
教育効果
抄録(和)
六次産業化は,地域ビジネスの展開や雇用の創出,若者の定住といった地域課題を解決するまでには至っておらず,地域内の協働体制の構築が必須となってきている。大学においても地方創生への貢献が求められており,六次産業化への支援が地域から要望されている。その中で,実践的な教育プログラムにより六次産業化や農林水産業の活性化の課題解決と学生への教育効果が表れてきている。
分類(和歌山関係論文)
600 産業
著者版フラグ
出版者版
AA12815903.1.11.pdf
4.15 MB
総目次
Other Article
和歌山大学クロスカル教育機構研究紀要の創刊に寄せて
PP. 1 - 2
初年次学生における地域志向教育の効果について
PP. 3 - 10
六次産業化の現状と教育効果における考察 : 和歌山県を事例として
PP. 11 - 17
発語における「いま」 : 「動詞-た」について
PP. 19 - 27
インドネシアの「観光村」を対象としたサービス・ラーニングの導入可能性に関する考察
PP. 29 - 38
留学生と児童との共修についての実践研究 : 茶道・伝統的な遊びを通して
PP. 39 - 45
大学の生涯教育システムの展開 : 日韓比較研究における考察
PP. 47 - 53
自立及び社会参加を視野に入れた発達障害学生の統合的支援 : 和歌山大学のキャンパスライフサポートルームと保健センターの協働によるサポートシステム
PP. 55 - 63
アメリカ,イギリス,オーストラリア,ベトナムにおける特別支援教育の教員に対する適性評価の展望
PP. 65 - 74
エーリヒ・ケストナーとエーリヒ・オーザーまたの名エー・オー・プラウエン
PP. 75 - 85
へルダーリンの『多島海』「天空に響く兄弟たちの調ベ」からキケロの『スキピオの夢』へ
PP. 87 - 92