ID | 252 |
FullText File | |
Title Alternative | The cognitive ability and social adjustment of hyperactivity disorders : A case study
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Authors |
兵藤 朱實
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Self DOI | |
Journal Title |
Faculty of Education, Wakayama University bulletin of the Center for Educational Research and Training
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ISSN | 09182683
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NCID | AA11198765
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Volume | 10
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Start Page | 43
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End Page | 54
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Order | 05
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Published Date | 2000-08-12
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Language |
jpn
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Keywords Alternative | Assessment
Attention-Deficit-Hyperactivity Disorder
Structure
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Abstract | 教室や家などで,落ち着いてなすべきことができない,注意して集中できにくい子どもは,「多動的な子」とか「落ち着きのない子」とか呼ばれる。そのような就学前・後の子どもについての教育相談が増えてきている。事例からその行動特性を明らかにし,心理検査を実施し,その結果に基づきアセスメントを行った。継続した課題を通じて,家庭生活と学校教育の場を分け,且つ相互の連携をとれるようにし矛盾のないように配慮した。事例に共通した方略は,構造化・インリアルアプローチ・ムーブメント教育・行動観察などである。
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Content Type |
Departmental Bulletin Paper
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Text Version |
publisher
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Accession No. | KJ00004170519
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