ダウンロード数 :? 件(過去1年分の合計)
ID 121
フルテキストファイル
その他のタイトル(欧)
A Study on Composition Writing and Self-evaluating Ability of Junior High School Students
作成者
西山 由美子
Self DOI [info:doi/]
掲載誌名
和歌山大学教育学部教育実践研究指導センター紀要
ISSN
09182683
NCID
AA11198765
2
開始ページ
199
終了ページ
208
並び順
19
発行日
1993-03-31
本文言語
日本語
キーワード(和)
国語科教育
作文指導
自己評価力
抄録(和)
生徒個々の作文の能力は,その作品が主たる評価の基盤とされ,作品のみによって,個々の作文の能力が判断されることが多い。しかし,自己の作品を評価する力(自己評価力)の生成過程もまた,各自の作文力の伸長に大きく関わるものである。そこで,自己評価力を作文学習における自己課題の設定能力と置き換えて,中学3年間の自己評価力と作文能力の相関を探り,望ましい作文学習の方向性を見出したい。
資料タイプ
紀要論文
著者版フラグ
出版者版
アクセション番号
KJ00004170548