ダウンロード数 :? 件(過去1年分の合計)
ID 128
フルテキストファイル
その他のタイトル(欧)
Mathematics for prospective teachers in faculty of education : On the topological spaces
作成者
今岡 光範
Self DOI [info:doi/]
掲載誌名
和歌山大学教育学部教育実践研究指導センター紀要
ISSN
09182683
NCID
AA11198765
3
開始ページ
13
終了ページ
22
並び順
03
発行日
1994-03-31
本文言語
日本語
キーワード(和)
数学教育
位相空間
専門教科
理解度
抄録(和)
筆者は,教育学部での数学の専門教科における,学生の授業に対する目的意識と理解度に関心を持っている。[1]では実数の概念を扱う授業を取り上げ,[2]では線形代数の授業を取り上げて,それぞれの授業の意図と,それに対する受講生の理解の現状を報告した。ここでは,位相空間に関する授業について報告する。
資料タイプ
紀要論文
著者版フラグ
出版者版
アクセション番号
KJ00004170555