ID | 340 |
フルテキストファイル | |
その他のタイトル(欧) | A study on educational consultation at the school for the mentally retarded : The cooperation with the consultation organizations around the mentally retarded
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作成者 |
島田 有規
神谷 宏枝
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Self DOI [info:doi/] | |
掲載誌名 |
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要
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ISSN | 13468421
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NCID | AA11806940
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巻 | 11
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開始ページ | 11
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終了ページ | 18
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並び順 | 03
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発行日 | 2001-08-12
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本文言語 |
日本語
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キーワード(和) | 早期対応
早期教育相談
知的障害養護学校
保護者
インタビュー
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抄録(和) | 近年,就学前幼児に対する教育相談の必要性がいわれ,養護学校では早期教育相談が実施されつつある。またこのことは,21世紀の特殊教育の在り方について~一人一人のニーズに応じた特別な支援の在り方について~(最終報告)や学習指導要領において,その意義と方策等が示されたこともあり,各養護学校でのその在り方が注目されている。本研究では,本校小学部保護者へのインタビューを通して,本校就学迄の相談経過を知ることによって,障害児を取り巻く機関の連携に関する現状とその課題について考察した。そしてそれをふまえ,子どもたちを生涯にわたって育てていくべく,地域性を視野に入れ,大学の附属養護学校としての特色を生かした,本校教育相談の在り方を模索した。
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資料タイプ |
紀要論文
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著者版フラグ |
出版者版
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アクセション番号 | KJ00004184525
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