Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
74
( 2024-02-08 )
73
( 2023-02-08 )
72
( 2022-02-09 )
71
( 2021-02-08 )
70
( 2020-02-04 )
69
( 2019-02-08 )
68 - 2
( 2018-02-23 )
68 - 1
( 2018-01-31 )
67
( 2017-02-22 )
66
( 2016-02-22 )
65
( 2015-02-27 )
64
( 2014-02-20 )
63
( 2013-02-20 )
62
( 2012-02-20 )
61
( 2011-02-21 )
60
( 2010-02-26 )
59
( 2009-02-28 )
58
( 2008-02-29 )
57
( 2007-02-28 )
56
( 2006-02-28 )
55
( 2005-02-28 )
54
( 2004-02-27 )
53
( 2003-02-27 )
固定URL :
https://repository.center.wakayama-u.ac.jp/1610
Top
>
和歌山大学教育学部紀要. 人文科学
>
59
和歌山大学教育学部紀要. 人文科学 59
2009-02-28 発行
国語科教師が持つ授業実践知の習熟過程に関する事例研究
A Case Study on Proficiency in Practical Knowledge of Two Japanese Language Teachers
丸山 範高
教育学部
和歌山大学研究者総覧
researchmap
フルテキストファイル
KJ00005162459.pdf
1.07 MB
DOI[info:doi/]
10.19002/AN00257999.59.1
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
1
終了ページ
9
著者版フラグ
出版者版
KJ00005162459.pdf
1.07 MB
総目次
Other Article
国語科教師が持つ授業実践知の習熟過程に関する事例研究
PP. 1 - 9
北里[タケシ]「日本の演劇」ベルリン,1901
PP. 11 - 26
合唱活動推進のための授業を考える : 和歌山県内合唱教育の現状把握を通して
PP. 27 - 33
炭琴による「音を聴く・探す・作る」活動 : 中学校選択音楽における学習の広がりを求めて
PP. 35 - 40
過疎地域ターン者の住居と生活について : 色川地区を事例に
PP. 41 - 51
遺品(『幽霊屋敷』から)
PP. 53 - 56
誰に一緒にいてもらいたいの(『若き日の芸術犬の肖像』から)
PP. 57 - 62
中世の言葉ともの : テーベ・トリスタン
PP. 63 - 70
欽定訳とルター訳の「創世記」24章50-52節
PP. 71 - 76
グーテンベルク聖書の「創世記」24章50-52節
PP. 77 - 80
ギルピン『モラル・コントラスト』における「モラル」
PP. 81 - 84
袖(そで)の詩学 : 平安文学と服飾文化(上)
PP. 99 - 112
袖(そで)の詩学 : 平安文学と服飾文化(下)
PP. 98 - 86