Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
46
( 2007 )
45
( 2006 )
44
( 2005 )
いとなみ
44
2005 発行
最新号
Top
>
いとなみ
はじめに
遠藤 秀機
/
PP. 1
学びを拓く生徒の育成 : 基礎・基本の定着を図る教科指導のあり方(総論)
PP. 3 - 6
「伝え合う力」の育成 : 学びを拓くために(国語科)
北垣 有信
/
西川 祥子
/
宮田 紀美子
/
神之門 由実子
/
PP. 7 - 26
確かな学力の育成を図る社会科の授業のあり方(社会科)
若杉 和浩
/
玉井 一人
/
野田 泰生
/
PP. 27 - 44
確かな学力を育てる数学科の学習指導(数学科)
田窪 佳寿子
/
川端 宏典
/
西口 正純
/
森 吉史
/
PP. 45 - 66
自己の課題を振り返りながら科学的に解決し、自己表現しようとする生徒の育成(理科)
出口 典子
/
樋上 督夫
/
梅田 展生
/
濱田 豊
/
PP. 67 - 80
豊かな心を育てる音楽活動(音楽科)
山本 茂子
/
奥野 二美
/
PP. 81 - 90
生活を喜びあるものにする意識を育む実践的活動(技術・家庭科)
竹内 伸行
/
玉置 陽子
/
垣下 加余子
/
PP. 127 - 146
感じ取る力を育てる美術(美術科)
PP.
豊かなスポーツライフの実現をめざして : 互いに認め合い、高め合う学習を通して(保健体育科)
PP.
生活を喜びあるものにする意識を育む実践的活動(技術・家庭科)
PP.
豊かな表現力の育成をめざして : 表現力を高める評価活動の工夫(英語科)
PP.
表紙
PP.
研究同人
PP.
目次
PP.
学びを拓く生徒の育成 : 基礎・基本の定着を図る教科指導のあり方(総論)
PP.
「伝え合う力」の育成 : 学びを拓くために(国語科)
PP.
確かな学力の育成を図る社会科の授業のあり方(社会科)
PP.
確かな学力を育てる数学科の学習指導(数学科)
PP.
自己の課題を振り返りながら科学的に解決し、自己表現しようとする生徒の育成(理科)
PP.
豊かな心を育てる音楽活動(音楽科)
PP.
感じ取る力を育てる美術(美術科)
山本 順子
/
田村 久貴子
/
笠原 彩
/
PP. 91 - 100
豊かなスポーツライフの実現をめざして : 互いに認め合い、高め合う学習を通して(保健体育科)
谷 興治
/
吉田 真理
/
塔本 沙知
/
PP. 101 - 126
豊かな表現力の育成をめざして : 表現力を高める評価活動の工夫(英語科)
船津 真理
/
芝 大也
/
福元 元章
/
PP. 147 - 178
おわりに
細田 能成
/
PP. 179
総目次