Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
4
( 2023-03-31 )
3
( 2022-3-31 )
2
( 2021-03-25 )
1
( 2018-03-26 )
固定URL :
https://repository.center.wakayama-u.ac.jp/4652
Top
>
和歌山大学クロスカル教育機構研究紀要
>
3
和歌山大学クロスカル教育機構研究紀要 3
2022-3-31 発行
「ヨーロッパ諸言語概説」を振り返る
Reflections on 30 More Years of Teaching : “Outline of European Languages”
遠藤 史
researchmap
兵頭 俊樹
researchmap
千田 まや
クロスカル教育機構
和歌山大学研究者総覧
researchmap
フルテキストファイル
AA12815903.3.91.pdf
523 KB
Self DOI [info:doi/]
10.19002/AA12815903.3.91
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
91
終了ページ
101
記事種別(和)
実践報告
キーワード(和)
多言語教育
教養教育
キーワード(欧)
multilingual education
liberal arts education
著者版フラグ
出版者版
AA12815903.3.91.pdf
523 KB
総目次
Other Article
目次 : 「和歌山大学クロスカル教育機構研究紀要」3巻
PP.
『伊曽保物語』天草版と国字本の成立過程に関連する翻訳上の諸点
PP. 1 - 17
学生交換から共教育へ : 国際シンポジウム「アジアにおける日本語教育:現状と課題」から見えたもの
PP. 18 - 33
How Banks’ “Enchanted World” Is Constituted: Ishiguro’s Narrative Techniques for Challenging the British Bildungsroman and Detective Novels in When We Were Orphans
PP. 34 - 51
外国人「生活者」の日本語支援の現状と課題 : 二つのオンライン教材分析を中心に
PP. 52 - 70
アイロニー:話し手の意図と聞き手の解釈 : アメリカテレビドラマの会話分析
PP. 71 - 90
「ヨーロッパ諸言語概説」を振り返る
PP. 91 - 101
博物館学芸員養成課程講義における報告 : 博物館概論をもとに
PP. 102 - 110
大学の英語オンライン授業と対面授業における学生の意識および学習面への効果について
PP. 111 - 128
教養科目としての日本語教育実習 : 「日本語教育演習」実践報告
PP. 129 - 141
Moodleシステムを併用した英語授業実践報告
PP. 142 - 153
多言語世界へのオマージュ : 風間伸次郎・山田怜央(編著)『28言語で読む「星の王子さま」世界の言語を学ぶための言語学入門』書評
PP. 154 - 158
クリスティナ・ロセッティ『王子の旅とその他の詩』より(2)
PP. 159 - 175
投稿規程 : 「和歌山大学クロスカル教育機構研究紀要」3巻
PP. 176
執筆要領 : 「和歌山大学クロスカル教育機構研究紀要」3巻
PP. 177 - 178
奥付 : 「和歌山大学クロスカル教育機構研究紀要」3巻
PP.