Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
25
( 2015-09-18 )
24 別冊
( 2015-03-16 )
24
( 2014-09-19 )
23
( 2013-09-20 )
22
( 2012-09-28 )
21
( 2011-09-30 )
20
( 2010-08-31 )
19
( 2009-08-31 )
18
( 2008-08-18 )
17
( 2007-08-16 )
16
( 2006-08-16 )
15
( 2005-08-16 )
14
( 2004-08-16 )
13
( 2003-08-26 )
12
( 2002-08-12 )
11
( 2001-08-12 )
10
( 2000-08-12 )
9
( 1999-08-12 )
8
( 1998-08-24 )
7
( 1997-08-24 )
6
( 1996-08-24 )
5
( 1995-08-20 )
4
( 1994-08-20 )
3
( 1994-03-31 )
2
( 1993-03-31 )
1
( 1992-03-31 )
固定URL :
https://repository.center.wakayama-u.ac.jp/472
Top
>
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要
>
17
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要 17
2007-08-16 発行
特別支援学校(知的障害・肢体不自由)の児童生徒における携帯電話の利用状況に関する実態調査
The actual state of the utilization of cellular phones in special schools for students with mental and physical disabilities
江田 裕介
researchmap
松下 香好
フルテキストファイル
KJ00004649168.pdf
262 KB
Self DOI [info:doi/]
10.19002/AA11806940.17.59
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
59
終了ページ
64
キーワード(和)
携帯電話
情報モラル
特別支援学校
著者版フラグ
出版者版
KJ00004649168.pdf
262 KB
総目次
Other Article
心の教室相談員による不登校支援の一事例 : 適応指導および教師との協働を通して
PP. 1 - 7
教育学部入学者への普通教科「情報」の影響
PP. 9 - 13
ICT活用授業による学力向上効果の検証 : 長期・常時のICT活用授業における子ども・教師の変容を探る
PP. 15 - 22
教科の情報化・情報活用能力・情報モラルを含んだ総合的なカリキュラムの開発
PP. 23 - 31
集団づくり・ケアリング・セルフヘルプグループ
PP. 33 - 38
幼児教育における音楽活動からの「気になる」子どもの行動アセスメント : 音楽療法的視点からのアセスメントの試み
PP. 39 - 48
こどもの攻撃行動の心理学的分析と関係性支援
PP. 49 - 58
特別支援学校(知的障害・肢体不自由)の児童生徒における携帯電話の利用状況に関する実態調査
PP. 59 - 64
効果的な教員養成・教員研修体制の構築 : ジョイント・カレッジの取組の成果と課題
PP. 65 - 74
微積分学教育における和歌山大学と同志社大学の実践例について
PP. 75 - 80
保育園児による「うちゅうのえ」
PP. 81 - 84
中学校理科におけるコンピュータを活用した教材づくりとその効果 : 飽和水蒸気量について
PP. 85 - 91
音楽のイメージを色で表現する保育実践 : 幼児の「聴く」活動を考える
PP. 93 - 100
技術科教育の物的条件整備に関する研究 : 地方分権化時代の予算措置を中心に
PP. 101 - 110
附属特別支援学校における教育実習の在り方について探る : 教育実習生への調査を通して
PP. 111 - 119
思い込み態度の構造分析 : 批判的思考力との関連について
PP. 121 - 130