Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
8
( 2024-01-30 )
7
( 2022-11-30 )
6
( 2022-03-25 )
5
( 2021-03-25 )
4
( 2020-03-25 )
3
( 2019-03-25 )
2
( 2018-03-23 )
1
( 2017-03-21 )
和歌山大学教職大学院紀要 : 学校教育実践研究
8
2024-01-30 発行
最新号
Top
>
和歌山大学教職大学院紀要 : 学校教育実践研究
表紙・目次
PP.
特集論文
極小規模校における教室を超えて協働する学びの実践の成果と課題
山田 真稔
/
井上 富裕
/
藤田 賀子
/
PP. 1 - 10
小学校知的障害特別支援学級における読み書きの個別の指導・支援 : 国語科及び自立活動の実践を通して
森下 由紀子
/
竹澤 大史
/
武田 鉄郎
/
PP. 11 - 17
「カリキュラム・マネジメント」としての地域連携 : 社会科及び総合的な学習の時間における地域学習の実践を通じた考察
岡崎 裕
/
柏野 貴之
/
PP. 19 - 25
一般論文
小学校教師の実践的指導力を育てる研修の在り方に関する検討 : 小学校体育科の授業における教師行動の変容に着目して
塩路 文哉
/
林 修
/
PP. 27 - 37
Instructional Roundsによる現職院生の学びの特徴 : 教職大学院における実習科目としての成果と課題
宮橋 小百合
/
柏野 貴之
/
PP. 39 - 46
知的障害特別支援学校における「性の多様性」に関する授業実践 : 中学部生徒たちの価値観の変容を探る
鶴岡 尚子
/
本村 めぐみ
/
PP. 47 - 57
中学校英語科における言語活動と英語運用能力の関係性について
植西 仁美
/
PP. 59 - 66
ASEBAを活用した不登校対応の校内ケース会議 : 中学校教師の意識変容に着目して
宮内 裕史
/
PP. 67 - 74
研究報告・ノート
ミドルリーダーを中核に据えた教員相互の学び合い
須佐 宏
/
石神 和弘
/
米田 優介
/
PP. 75 - 80
一般論文
小学校音楽科音楽づくりにおけるプログラミング活用の普及
北川 真里菜
/
PP. 81 - 88
研究ノート
小・中学校国語科における学習者用デジタル教科書の年間を通した活用場面の提案
岸田 正幸
/
西尾 達也
/
貝尻 早希
/
豊田 充崇
/
PP. 89 - 97
資料
小・中学校国語科における学習者用デジタル教科書の年間を通した活用場面の提案 : 資料編
岸田 正幸
/
西尾 達也
/
貝尻 早希
/
豊田 充崇
/
PP. 99 - 104
研究発表を通した若年教員の学びと気づき : 『海のいのち』と『お手紙』の授業
須佐 宏
/
木下 信司
/
田中 茜
/
PP. 105 - 111
論文紹介
「言語活動を充実させ、説明する力を高める社会科授業の研究 : 中学校社会科地理的分野『世界の諸地域』を事例として」を読んで
岡﨑 夕貴
/
芝 拓実
/
宮橋 小百合
/
PP. 113 - 117
総目次