Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
25
( 2015-09-18 )
24 別冊
( 2015-03-16 )
24
( 2014-09-19 )
23
( 2013-09-20 )
22
( 2012-09-28 )
21
( 2011-09-30 )
20
( 2010-08-31 )
19
( 2009-08-31 )
18
( 2008-08-18 )
17
( 2007-08-16 )
16
( 2006-08-16 )
15
( 2005-08-16 )
14
( 2004-08-16 )
13
( 2003-08-26 )
12
( 2002-08-12 )
11
( 2001-08-12 )
10
( 2000-08-12 )
9
( 1999-08-12 )
8
( 1998-08-24 )
7
( 1997-08-24 )
6
( 1996-08-24 )
5
( 1995-08-20 )
4
( 1994-08-20 )
3
( 1994-03-31 )
2
( 1993-03-31 )
1
( 1992-03-31 )
固定URL :
https://repository.center.wakayama-u.ac.jp/487
Top
>
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要
>
18
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要 18
2008-08-18 発行
計算および記憶課題に及ぼすBGM の影響について : 被験者の「ながら」習慣の違いに関する検討
Effects of Background Music on Calculation and Memory Tasks : Diffrences in the Subjects' Habit of Daily Study: 'With' or 'Without' Music
菅 千索
教育学部
後藤 順子
フルテキストファイル
KJ00004981620.pdf
1.41 MB
Self DOI [info:doi/]
10.19002/AA11806940.18.59
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
59
終了ページ
68
キーワード(和)
環境音楽
BGM
「ながら」学習
計算課題
記憶課題
著者版フラグ
出版者版
KJ00004981620.pdf
1.41 MB
総目次
Other Article
ニューカマーの高校生の学校適応に関する研究 : W県立Y高校に在籍する4人の生徒のインタビューから
PP. 1 - 10
保健所における発達支援の一事例 : 医師・保健師・発達相談員の連携に焦点をあてて
PP. 19 - 23
ICT活用授業による学力向上効果の検証(2) : 長期・常時のICT活用授業における子ども・教師の変容を探る
PP. 25 - 30
高校に公共圏を立ち上げる試み
PP. 31 - 40
教員免許状更新講習開設に向けての課題
PP. 41 - 50
英語速読能力の心理学的研究
PP. 51 - 57
計算および記憶課題に及ぼすBGM の影響について : 被験者の「ながら」習慣の違いに関する検討
PP. 59 - 68
幼児の認知活動特性・学習発達到達度・人間関係特性尺度と教師、親の教育方針態度尺度・子育てこども観・指導方針尺度の作成
PP. 69 - 78
社会科授業実践における効果的な教員養成プログラム
PP. 79 - 87
高校生への数学講義の一例 : 15パズルの非可解性について
PP. 89 - 95
論理とことば : 小免専門科目「算数」における試み
PP. 97 - 106
たちばな養護学校での天文の出前授業の試み
PP. 107 - 112
「東北うたの本」と戦後の子ども : 新しい子どもの歌作りの過程の考察と聴取世代へのアンケート調査を通して
PP. 113 - 120
身体表現を取り入れた参加型音楽コンサートの可能性 : カノンの理解を目指した「追いかけっこしよう」の事例から
PP. 121 - 129
ペースランニングにおける授業実践の検討 : 初めてのペースランニング実践を対象として
PP. 131 - 139
和歌山大学におけるキャリア・コンサルティングの成果に関する研究
PP. 141 - 149
「伝え合う力」を育成するための国語科授業改善事例の報告 : 教育的ケアリングの視点からのアプローチ
PP. 151 - 159