Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
8
( 2024-01-30 )
7
( 2022-11-30 )
6
( 2022-03-25 )
5
( 2021-03-25 )
4
( 2020-03-25 )
3
( 2019-03-25 )
2
( 2018-03-23 )
1
( 2017-03-21 )
固定URL :
https://repository.center.wakayama-u.ac.jp/4997
Top
>
和歌山大学教職大学院紀要 : 学校教育実践研究
>
7
和歌山大学教職大学院紀要 : 学校教育実践研究 7
2022-11-30 発行
和歌山大学教育学研究科教職開発専攻(教職大学院)事業報告 ; 教職大学院紀要「学校教育実践研究」刊行規約・編集規定・執筆要項 ; 奥付
フルテキストファイル
AA12779311.7.143.pdf
873 KB
Self DOI [info:doi/]
10.19002/AA12779311.7.143
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
143
終了ページ
147
著者版フラグ
出版者版
AA12779311.7.143.pdf
873 KB
総目次
Other Article
表紙
PP.
ライフヒストリー法を用いたミドル・リーダー対象の授業科目の開発 : 管理職経験者へのインタビュー調査から
PP. 1 - 10
教職大学院実習科目「小規模校実習」の成果と課題
PP. 11 - 18
現職教員の「専修免許状」取得をめぐる課題(2)
PP. 19 - 29
教員にとっての「個別最適な学び」を支援する現職教育体制の構築 : 分散型リーダーシップの実現に向けた研究主任の取り組み
PP. 31 - 38
特別支援学校における音楽科および 音楽を活用した「自立活動」に関する実態調査
PP. 39 - 49
特別支援学校(病弱)高等部での芸術科(美術)における遠隔授業 : ケーススタディを通して
PP. 51 - 57
特別支援学校における自立活動の授業を通した自閉症スペクトラム 障害(ASD)と知的障害のある児童を対象とした自発的な コミュニケーションの指導と評価について
PP. 59 - 68
カードゲーム型学習教材「エトミー」の効果について
PP. 69 - 78
内容を横断的に構想した中学校家庭科における「防災」授業の実践と評価 : 「My 防災ハンドブック」づくりを通して
PP. 79 - 88
特別支援学校における性教育に関する事例的研究(Ⅱ) : 苦手意識をもつ教師へのインタビュー調査より
PP. 89 - 97
音楽づくり授業におけるビジュアル型プログラミング言語ソフトの選択と活用
PP. 99 - 108
「クマノザクラ」の教材を事例とした地域教材化のプロセスとポイント : 事前アンケートの分析を活かして
PP. 109 - 115
「情報活用能力の育成」を目指した単元系統表及びルーブリックの開発
PP. 117 - 121
「対話的で深い学び」の実現をめざした授業づくり : 算数科の授業改善を通して(1)
PP. 123 - 133
「対話的で深い学び」の実現をめざした授業づくり : 算数科の授業改善を通して(2)
PP. 135 - 142
和歌山大学教育学研究科教職開発専攻(教職大学院)事業報告 ; 教職大学院紀要「学校教育実践研究」刊行規約・編集規定・執筆要項 ; 奥付
PP. 143 - 147