Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
25
( 2015-09-18 )
24 別冊
( 2015-03-16 )
24
( 2014-09-19 )
23
( 2013-09-20 )
22
( 2012-09-28 )
21
( 2011-09-30 )
20
( 2010-08-31 )
19
( 2009-08-31 )
18
( 2008-08-18 )
17
( 2007-08-16 )
16
( 2006-08-16 )
15
( 2005-08-16 )
14
( 2004-08-16 )
13
( 2003-08-26 )
12
( 2002-08-12 )
11
( 2001-08-12 )
10
( 2000-08-12 )
9
( 1999-08-12 )
8
( 1998-08-24 )
7
( 1997-08-24 )
6
( 1996-08-24 )
5
( 1995-08-20 )
4
( 1994-08-20 )
3
( 1994-03-31 )
2
( 1993-03-31 )
1
( 1992-03-31 )
固定URL :
https://repository.center.wakayama-u.ac.jp/243
Top
>
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要
>
9
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要 9
1999-08-12 発行
オーボエ演奏における指導について
THE TEACHING OF PLAYING THE OBOE
米山 龍介
観光学部
フルテキストファイル
KJ00004170670.pdf
452 KB
Self DOI [info:doi/]
10.19002/AA11198765.9.109
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
109
終了ページ
116
記事種別(和)
一般研究
キーワード(和)
器楽
管弦楽
吹奏楽
アンサンブル
抄録(和)
本稿は音楽に必要な音程・リズム・ハーモニーを,オーボエの演奏という観点を通してどのように体得するのかを論じたものである。
著者版フラグ
出版者版
KJ00004170670.pdf
452 KB
総目次
Other Article
表紙
PP.
目次
PP.
中学生のストレッサーとコーピング及びストレス反応との関係 : 実践研究の観点から(教育臨床・学校教育相談研究プロジェクト)
PP. 1 - 8
高校数学における課題研究授業とその評価について : これからの情報教育の視点に立った授業実践(教育システム改革プロジェクト)
PP. 19 - 28
ネットワークを利用した交流学習の影響 : 美里中学校との交流を通して(教育システム改革プロジェクト)
PP. 29 - 35
自閉症児に対する前言語的コミュニケーションの指導 : 共同行為ルーティン「クレープづくり」を通して(教育システム改革プロジェクト)
PP. 37 - 43
「共感」の概念をどう教えるか(2) : より深い感情の理解
PP. 45 - 53
教育実習生の実習の前後における実習への意識の変化について(その2) : 教員免許状取得が卒業要件となっていないコースの学生について
PP. 93 - 97
体育指導委員のスポーツ指導観
PP. 99 - 108
オーボエ演奏における指導について
PP. 109 - 116
小学校理科教員養成における実地研修のあり方 II : 春の臨海実習
PP. 117 - 122
知的障害児教育再考 : 問題行動へのアプローチを通して
PP. 123 - 132
裏表紙
PP.
CONTENTS
PP.