Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
74
( 2024-02-08 )
73
( 2023-02-08 )
72
( 2022-02-09 )
71
( 2021-02-08 )
70
( 2020-02-04 )
69
( 2019-02-08 )
68 - 2
( 2018-02-23 )
68 - 1
( 2018-01-31 )
67
( 2017-02-22 )
66
( 2016-02-22 )
65
( 2015-02-27 )
64
( 2014-02-20 )
63
( 2013-02-20 )
62
( 2012-02-20 )
61
( 2011-02-21 )
60
( 2010-02-26 )
59
( 2009-02-28 )
58
( 2008-02-29 )
57
( 2007-02-28 )
56
( 2006-02-28 )
55
( 2005-02-28 )
54
( 2004-02-27 )
53
( 2003-02-27 )
固定URL :
https://repository.center.wakayama-u.ac.jp/2726
Top
>
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
>
66
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 66
2016-02-22 発行
特別支援学校小学部に在籍する知的障害児の書字技能に関する調査
An Investigation into the actual state of Handwriting Skills on Pupils with Intellectual Disability belonging to Special School
エクスタスティン 昇子
江田 裕介
researchmap
西出 雅美
フルテキストファイル
AN0025796606514.pdf
298 KB
Self DOI [info:doi/]
10.19002/AN00257966.66.107
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
107
終了ページ
114
キーワード(和)
知的障害
書字
読字
視字
特別支援学校
著者版フラグ
出版者版
AN0025796606514.pdf
298 KB
総目次
Other Article
疲労時における音楽聴取の癒し効果について
PP. 1 - 8
大学生の過剰適応に関する研究 : 対人関係と性格特性の観点から
PP. 9 - 16
小児がん、AYA世代がん患者の教育的対応の現状 : オーストラリア、イギリス、米国の病院視察から
PP. 17 - 25
小児がんの児童生徒の教育的対応と教員の困難感に関する研究 : 小児がん拠点病院内教育機関を対象に
PP. 27 - 34
「現れの公共性」の概念に着目し、ドミナント・ストーリーの書き換えをめざす中学校社会科の授業構成 : リフレクティング・プロセスの社会科授業構成論への援用可能性の検討
PP. 35 - 42
発達障害のある子どもをもつ保護者支援のあり方 : エピソード記述の手法を通して
PP. 43 - 50
専門高校における進路指導の変化 : 工業科の職業紹介業務を中心に
PP. 51 - 58
安全面から見た技術教育の課題 : 旋盤によるパイプ加工に関わって
PP. 59 - 62
和歌山県師範学校における課外活動 : 柔道部の概況
PP. 63 - 71
広域型連携による高等教育実践における成果と課題(1) : 地域大学コンソーシアムとの連携による地域市民教育への総合的取り組み
PP. 73 - 79
中等教育段階における普通教育としての著作権教育の内容および目的に関する研究
PP. 81 - 90
自己評価、目標設定、ジャーナル・アプローチを組み合わせた包括的学習支援ノートの活用法とその効果 : 中国在住日本語学習者を対象に
PP. 91 - 97
ベトナムの障害を有する児童のインクルーシブ教育における教師の専門技能適性の標準化に関する研究
PP. 99 - 106
特別支援学校小学部に在籍する知的障害児の書字技能に関する調査
PP. 107 - 114
中学校特別支援学級における音楽療法的視点を取り入れた「自立活動」の試み
PP. 115 - 121