Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
74
( 2024-02-08 )
73
( 2023-02-08 )
72
( 2022-02-09 )
71
( 2021-02-08 )
70
( 2020-02-04 )
69
( 2019-02-08 )
68 - 2
( 2018-02-23 )
68 - 1
( 2018-01-31 )
67
( 2017-02-22 )
66
( 2016-02-22 )
65
( 2015-02-27 )
64
( 2014-02-20 )
63
( 2013-02-20 )
62
( 2012-02-20 )
61
( 2011-02-21 )
60
( 2010-02-26 )
59
( 2009-02-28 )
58
( 2008-02-29 )
57
( 2007-02-28 )
56
( 2006-02-28 )
55
( 2005-02-28 )
54
( 2004-02-27 )
53
( 2003-02-27 )
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
73
2023-02-08 発行
最新号
Top
>
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
久保齋のライフヒストリー研究(Ⅱ) : 学力づくりをテーマとした学校づくりの実践から若手教師の育成へ
深澤 英雄
/
舩越 勝
/
PP. 1 - 18
特別支援学校(病弱)における不登校を経験した発達障害のある生徒への教育的対応及び包括的支援 : 母親へのインタビューを通して
畑 香織
/
武田 鉄郎
/
古井 克憲
/
PP. 19 - 26
小規模校の協働的な学びに関する一考察 : 総合的な学習の時間における交流学習・合同授業を手がかりに
中山 義之
/
谷尻 治
/
PP. 27 - 34
小学校体育科での表現運動の実践 : 没頭度と感想文の分析による検証
村瀬 浩二
/
石川 裕子
/
則藤 一起
/
PP. 35 - 41
和歌山市の小規模校園での地震防災教室・避難訓練の実践事例
山田 伸之
/
丁子 かおる
/
PP. 43 - 50
特別支援学校高等部に在籍する軽度知的障害や発達障害のある生徒が呈する二次障害に対する教員の意識調査
北岡 大輔
/
武田 鉄郎
/
PP. 51 - 58
マスク着用がダンスパフォーマンスに及ぼす影響について : 不安の軽減に寄与するのか
吉田 夏乃
/
池田 拓人
/
PP. 59 - 65
和歌山県域の学校におけるSDGsのカリキュラム化について : ESD for SDGsコンソーシアムの構築に向けた事例報告
岡崎 裕
/
PP. 67 - 71
特別支援教育の現場の実践を見据えた実践研究のあり方の追究 : 『特殊教育学研究』掲載の実践研究論文の分析を通して
武田 鉄郎
/
竹澤 大史
/
菅井 裕行
/
福田 奏子
/
佐々木 銀河
/
佐島 毅
/
PP. 73 - 81
創作的活動を取り入れた教科横断型プログラミング教育の実践
梶村 麻紀子
/
豊田 充崇
/
望月 純子
/
PP. 83 - 90
総目次