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和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要
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和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要 8
1998-08-24 発行
速読-,リスニング-,読解-,クローズ・テスト,テープ・ディクテーションの得点から総合英語テストの得点はいかに予測できるか。(教科教育・授業研究プロジェクト)
How Can We Predict the Score of the Comprehensive Test from Those of the Sub-tests; Fast Reading-, Listening-, Reading Comprehension Test and Tape Dictation
早田 武四郎
フルテキストファイル
KJ00004170650.pdf
474 KB
Self DOI [info:doi/]
10.19002/AA11198765.8.57
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
57
終了ページ
64
抄録(和)
英語テストはどのように実施されるべきか。さまざまな視点があるであろう。本研究は総合英語テストの総点を反映する下位テストを特定し,普段の授業や小テスト,総合英語テストの作成に際して,できるだけ活用することによって,英語力の増進を図ることを目指している。そのために,総合英語力を反映すると思われる下位デスト群が総合英語テスト得点をいかに予測するかを重回帰分析によって測定し,総合英語テスト得点に対する予測性のある下位テストを調査する。
著者版フラグ
出版者版
KJ00004170650.pdf
474 KB
総目次
Other Article
表紙
PP.
目次
PP.
子どもの新しい変化(「荒れ」)と教職に関する研究 : 小中学校の担任教師調査結果から(教育臨床・学校教育相談研究プロジェクト)
PP. 1 - 10
子どもの不適応行動を捉える視点について : 県子ども・障害者相談センター電話相談ケースの検討を通して(教育臨床・学校教育相談研究プロジェクト)
PP. 25 - 32
中学生の学校適応感に関する研究(教育臨床・学校教育相談研究プロジェクト)
PP. 33 - 40
教育実践研究指導センターとの連携による教育改善の試み : 下津小学校における総合的な学習への取り組みと連携の在り方(教育システム改革プロジェクト)
PP. 41 - 56
速読-,リスニング-,読解-,クローズ・テスト,テープ・ディクテーションの得点から総合英語テストの得点はいかに予測できるか。(教科教育・授業研究プロジェクト)
PP. 57 - 64
「共感」の概念をどう教えるか
PP. 73 - 80
「地球市民」育成の国際理解教育 : 冷戦後世界をいかに教えるか
PP. 113 - 120
教員免許状取得希望学生の教育実習後の「大学の授業と教育実習」についての意識
PP. 121 - 124
教育実習生の実習の前後における実習への意識の変化について : 教員免許状取得が卒業要件となっていないコースの学生について
PP. 125 - 130
算数・数学への好き嫌いと意欲の変化の原因についての事例研究 : 定時制高校生について
PP. 131 - 134
戦後早期のミューズ教育思想について : カルフ教育大学におけるミューズ教育大会(1949/3)を中心に
PP. 143 - 156
化学教育におけるNMR(核磁気共鳴スペクトル)の利用
PP. 157 - 164
省略に関する誤用文について : 日本語教育の立場から
PP. 165 - 170
裏表紙
PP.
CONTENTS
PP.