Toggle navigation
和歌山大学学術リポジトリ
English
学術リポジトリとは
コンテンツの登録
学内刊行物
お問い合わせ
雑誌トップ
74
( 2024-02-08 )
73
( 2023-02-08 )
72
( 2022-02-09 )
71
( 2021-02-08 )
70
( 2020-02-04 )
69
( 2019-02-08 )
68 - 2
( 2018-02-23 )
68 - 1
( 2018-01-31 )
67
( 2017-02-22 )
66
( 2016-02-22 )
65
( 2015-02-27 )
64
( 2014-02-20 )
63
( 2013-02-20 )
62
( 2012-02-20 )
61
( 2011-02-21 )
60
( 2010-02-26 )
59
( 2009-02-28 )
58
( 2008-02-29 )
57
( 2007-02-28 )
56
( 2006-02-28 )
55
( 2005-02-28 )
54
( 2004-02-27 )
53
( 2003-02-27 )
固定URL :
https://repository.center.wakayama-u.ac.jp/2458
Top
>
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
>
65
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 65
2015-02-27 発行
知的障害のある人を対象としたインタビュー調査実施に当たっての留意点
A Review of Interview Survey of People with Intellectual Disabilities in Japan and Discussion of the Methodology Involved
古井 克憲
教育学部
和歌山大学研究者総覧
researchmap
フルテキストファイル
AN0025796606517.pdf
495 KB
Self DOI [info:doi/]
10.19002/AN00257966.65.141
About This Article
本文言語
日本語
開始ページ
141
終了ページ
150
キーワード(和)
知的障害
インタビュー調査
倫理的配慮
著者版フラグ
出版者版
AN0025796606517.pdf
495 KB
総目次
Other Article
ハンドボールにおける状況判断力の向上に関する研究 : アウトナンバーゲームの有効性の検討
PP. 1 - 8
「消費者市民社会」構築のための教材提案(2)
PP. 9 - 13
「愛情の器」モデルによる愛着修復プログラムによる愛着障害・社交障害・発達障害へ支援事例
PP. 15 - 36
関連する理科的あるいは算数・数学的な、現象の説明
PP. 37 - 40
「対話」にもとづく学びの研究
PP. 41 - 48
ベトナムのインクルーシブ教育における障害のある児童に対する支援のモデル : 20年間の実践を通して
PP. 49 - 56
知的障害児に対する英語教育の実践課題 : CEFR-Jを用いた英語能力の評価を中心に
PP. 57 - 64
中国の特別支援学校における教員のICT活用指導力に関する調査 : 京津冀地区における調査から
PP. 65 - 70
家族関係が子どもの向社会的行動に及ぼす影響について
PP. 71 - 76
官立無線電信講習所成立に関する一考察
PP. 77 - 83
最近の大学入試制度の改革に関する研究
PP. 85 - 89
幼児教育における「手遊び」の教育目的および教育効果に関する研究
PP. 91 - 100
総合学科の教育課程における福祉教育の特殊性に関する研究
PP. 101 - 108
和歌山県師範学校数学教育関係旧蔵文書の全体像
PP. 109 - 116
クラスター分析による高校総合学科の類型分析 : 「普通科型」総合学科の分析を中心として
PP. 117 - 131
教育評価としてのダイナミック・アセスメントの可能性(研究ノート)
PP. 133 - 140
知的障害のある人を対象としたインタビュー調査実施に当たっての留意点
PP. 141 - 150
コンビニ弁当の栄養価および食品構成に関する調査
PP. 151 - 156
森教二のライフヒストリー研究(その3) : 和歌山県における生活綴方教師の一典型
PP. 157 - 188